MLB

    1: ななしの権兵衛 2021/08/28(土) 12:38:21.84 ID:CAP_USER9 BE:439362949-PLT(40000)
    sssp://img.5ch.net/ico/999991500946716.gif
    8/28(土) 12:03配信
    中日スポーツ

    ダルビッシュ(AP)

     パドレスのダルビッシュ有が日本時間28日、ブログを更新。日本ハム時代の後輩で同僚選手への暴力行為で出場停止処分を受けた日本ハムから巨人に移籍した中田翔について、その思いを語った。「中田翔さん」のタイトルで「中田翔選手についてコメントをというリプがTwitterにちらほらきていたので書きたいと思います」と切り出したダルビッシュ。

     「2008年に初めて会い、見かけによらず愛嬌があり憎めないいい子だったのですぐに仲良くなりました。当時は結構ビッグマウスで高卒1年目なのに『ホームラン20本(30本だったかも)を打ちます』と豪語していました」と第一印象を振り返った。

     そしてこう続けた。「そんな中田も今年で14年目です。キャプテンとして4番としてチームを引っ張ったり、杉谷をいじったり、でも子供には凄く優しかったり。中田には素晴らしいお母様がいるのですが、入団当初からお母様を大事にしているのは凄く伝わっていましたし、お母様はやんちゃな中田を心配していた記憶があります」

     そこで起きた同僚選手への暴力事件。ダルビッシュは「どういう理由であれ暴力は良くないですよね。これは中田がしっかり被害者に対して誠心誠意謝罪するべきでしょうし、本人もしっかり反省し2度と繰り返さないようにすることが大事だとは思います」と指摘。さらに「ただですね」と続け、古巣の対応に苦言を呈した。

     「ファイターズで謝罪会見せずに読売ジャイアンツにトレードした球団フロントには喝ですよ。これはいくら大のファイターズファンであり、ファイターズ愛が深い自分でさえ喝です。だって自分は球団ロゴをバックに見たことないぐらい申し訳なさそうに謝罪している中田を見たいですし、ファイターズのユニフォームを着てホームラン打ったのに肩身狭そうに俯き加減にベースをまわる中田を見たい。さらには普段敬語を使わない年上の人たちに対してギクシャクした敬語を使う姿を見たいわけです。その楽しみをファイターズは自分から取り上げたわけですよ」

     ただ同時に、ダルビッシュは日本ハムが規律に厳しく特別な球団であることも強調。「あとファイターズが臭いものにはフタをして、後は知りませんという球団ではないのは自分はよく知っています。ファンがいない所で、選手たちに一生懸命ファンの方々の存在がいかに大事か、コミュニケーションを取る重要性を熱く語り、教育する球団です。試合後ベンチにペットボトルなどのゴミをちょっとでも忘れるとどんな選手にも注意する球団です」と加えることも忘れなかった。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2a8d341197fe477af7459a42b2d3c871ce1417ae

    引用元: ・【MLB】ダルビッシュ、日本ハム時代の後輩・中田翔への思い 「ファイターズで謝罪会見せずにトレードした球団フロントには喝ですよ」 [爆笑ゴリラ★]

    【【MLB】ダルさん、中田翔のあの一件についての批判理由が逸材過ぎるwww】の続きを読む

    • カテゴリ:

    引用元: ・【MLB】メッツのアロンソが史上初の2連覇「最高です」賞金1億1000万円を獲得 [爆笑ゴリラ★]

    【【MLB】日給すげぇな。ホームランダービー!2連覇でアロンソー!!!】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: ななしの権兵衛 2021/07/13(火) 10:07:27.88 ID:CAP_USER9
    7/13(火) 6:01
    SmartFLASH

    大谷翔平ガールズが現地で続々…結婚してと熱烈アピール、1000万円費やす女性も
    カオルさんが右手に持つ枕が、100ドルの値がついたという「オオタニ・ピロー」だ
    「オオタニはすごい選手だよ。当然だけど、グッズもよく売れる。彼の誕生日に球場で無料で配られた『オオタニ・ピロー(枕)』や、『オオタニ・フィギュア』なんかは100ドルですぐに売れたよ」

     エンゼルスの本拠地、カリフォルニア州アナハイムでアスリートグッズショップを営むオーナーが、上機嫌で語ってくれた。

     打者としてはMLB両リーグトップの33本塁打を放ち、投手としても心もとない救援陣に足を引っ張られながら、4勝1敗の好成績を記録(日本時間7月12日現在)している大谷翔平(27)。

     そんな彼のファンが、グッズ以上に喉から手が出るほど欲しいのはもちろん……。

    「大谷選手のサイン入りグッズが高騰しているという話はよく聞きます。特に、大谷選手のサイン入りホームランボールは、1個100万円の値がつくのでは、という人もいますね」(現地ファン)

     そんな大スターのホームランボールを狙う名物女性をご存じだろうか。敵チームの応援スタンドだろうが、おかまいなしに「私にちょうだい!」と叫びながら、大谷の放ったボールのもとに駆けつける――。女性の正体は、大谷だけをとにかく追い続ける動画チャンネルで登録者数9万人超を誇る、現地在住のYouTuber、カオルさんだ。

    「昨年、大谷選手のプレーを観戦するためにアナハイムに引っ越しました。その費用も含めて、これまで彼に費やした金額は1000万円くらいですかね」(カオルさん)

     人気、実力ともに絶好調の大谷を追いかけるのは、なにもカオルさんだけではない。現地でも「日米混成の “大谷翔平ガールズ” が結成されている」という。

    「大谷選手に見てもらおうと、自分で言葉を調べて日本語でサインボードを作ってくるアメリカの女性ファンが最近増えました。なかには、『オオタニ、結婚して!』と書いている女性もいます。選手としてだけでなく、男性としても人気が高まっています。まだ独身なだけに、『彼は誰と結婚するの?』とみんな気にかけています」(同前)

     アリゾナ州からカリフォルニアまでエンゼルス戦を観戦しに来たクリステンセン優子さんも、“大谷ガールズ” の一人だ。現地の女性ファンの様子を語ってくれた。

    「『大谷翔平』という漢字入りのユニホームも大人気で、すぐに売り切れてしまいます。それを着た女性に声をかけられて、『これは本当にオオタニ・ショーヘイと書いてあるの?』と聞かれたこともあります(笑)」

     先日、ある映画批評サイトで「世界でもっともハンサムな顔100人」にノミネートされた大谷。いったい “何刀流” を目指すのか。

    (週刊FLASH 2021年7月27日・8月3日合併号)

    ソース元に画像あり
    https://news.yahoo.co.jp/articles/620f95e842653c3ef79bd313865dd777d72dd39b

    引用元: ・【MLB】大谷翔平ガールズが現地で続々…結婚してと熱烈アピール、1000万円費やす女性も [爆笑ゴリラ★]

    【【MLB】大谷を狙う女が続出!!目的がハッキリしすぎwww】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: ななしの権兵衛 2021/07/13(火) 06:43:36.38 ID:CAP_USER9
    スポニチ2021年7月13日 05:31
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/13/kiji/20210713s00001007010000c.html

     大リーグのオールスター両リーグ監督会見が12日(日本時間13日未明)に行われ、エンゼルスの大谷翔平投手(27)がア・リーグの先発で登板することが発表され、打順は「1番・DH」として発表された。ア・リーグを率いるレイズのケビン・キャッシュ監督は大谷の起用について投打の「二刀流」で出場できるよう、指名打者制を解除しなくて済む特別ルールが適用されると説明した。

     会見には大谷、水原一平通訳(36)、キャッシュ監督、ナ・リーグを率いるドジャースのデーブ・ロバーツ監督、ナショナルズのマックス・シャーザーの5人が登壇。大谷は「シーズン中に戦っているみなさん、ナ・リーグで今まで戦ったことない選手と、プレーできることを楽しみに頑張りたい」と試合を待ち望んだ。

     「1番・投手」での出場については「ピッチャーとして選ばれることは予想していなかった」と驚きつつ「その中でも先発で光栄」と喜びを口にした。

     二刀流の難しさを聞かれると「一番は毎日違うコンディションを整えないといけない。それを毎日しないといけないのは難しいと思います」とし「ここ2年間は、ケガなどでつまずいていた。健康でプレーできていることはいいこと」と話した。

     日本選手の先発登板は95年のナ・リーグの野茂英雄(ドジャース)以来、2人目。大谷はファン投票で指名打者として1位で選出。さらに選手間投票では先発投手で選ばれた。史上初の投打同時選出を果たし、投打の「二刀流」でプレーすることが決まっている。今季は投手で4勝1敗、防御率3・49。打者で打率2割7分9厘、33本塁打、70打点、12盗塁。

    引用元: ・【野球】大谷 球宴は先発投手&「1番・DH」で出場「予想していなかった 光栄」 先発は95年野茂以来2人目 [征夷大将軍★]

    【【MLB】オールスター、大谷二刀流へ特別措置!!】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: ななしの権兵衛 2021/07/11(日) 13:32:02.28 ID:CAP_USER9
     ブレーブスは日本時間7月10日に行われたマーリンズ戦の守備時に右足を痛めて負傷交代したロナルド・アクーニャJr.について、MRI検査を受けた結果、右膝前十字靭帯の完全断裂が確認されたことを明らかにした。
    ブレーブスによると、アクーニャJr.は手術を受ける予定で、今季絶望となった。「ESPN」のジェフ・パッサンは9~10ヶ月の戦線離脱を予想しており、来季の開幕に間に合わない可能性が高い。
    スピードを武器にする選手だけに、復帰後のプレーにも大きな影響がありそうだ。

     マーリンズ戦の5回裏、アクーニャJr.はジャズ・チザムJr.が放ったライト後方への大飛球にジャンピングキャッチを試みたものの、捕球できず、着地した際に右足を負傷。そのままフィールド上に倒れ込んだ(チザムJr.の打球はランニング本塁打に)。
    一度は自力で立ち上がり、足を引きずりながらもフェアゾーン外まで歩いたが、痛みに耐えられずに再びファウルライン付近で座り込み、最終的にはカートに乗せられてフィールドから去った。

     現在23歳のアクーニャJr.はメジャー4年目の今季、82試合に出場して打率.283、24本塁打、52打点、17盗塁、出塁率.394、長打率.596、OPS.990の好成績をマーク。
    ファン投票でナ・リーグ外野手部門1位となり、2019年に続いて自身2度目のオールスター・ゲームに選出されていた。

     なお、アクーニャJr.の代役としてマニー・マチャド(パドレス)がオールスター・ゲームのメンバー入りしたことが発表されている。マチャドは今季83試合に出場して打率.275、15本塁打、60打点、9盗塁、OPS.854をマーク。2018年以来3年ぶり、自身5度目のオールスター・ゲーム選出となった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/74c2107c25ecba216512e6d675fcfbf28f79b4af
    7/11(日) 12:36 MLB.jp

    引用元: ・【MLB】ブレーブス・アクーニャJr.、右膝前十字靭帯の完全断裂で今季絶望 [ニーニーφ★]

    【【MLB】動画あり!アクーニャJr.怪我で今季絶望、、、】の続きを読む

    このページのトップヘ