• カテゴリ:
    1: ななしの権兵衛 2021/03/29(月) 20:55:08.33 ID:CAP_USER9
    巨人は29日、新外国人のジャスティン・スモーク内野手(34)とエリック・テームズ外野手(33)が来日したと発表した。ビザ切り替えの関係で来日が遅れていた在籍5年目のC・C・メルセデス投手(26)と同2年目のエスタミー・ウレーニャ内野手(21)もこの日来日したと発表された。

     4選手とも出国前と日本入国時にPCR検査を受け、全員陰性判定を受けた。今後は2週間の隔離期間を経た後、チームに合流する予定となっている。

     巨人はサンチェス、デラロサ、ビエイラ、ウィーラーの4選手が1月に来日。これで所属する支配下登録の外国人選手8選手が全員入国した。

     新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が都内などに出ていたため、新外国人の入国が認められない期間が続いていた。21日の宣言解除を受け、徹底した対策を取って来日。スモークとテームズは米国でハードな練習を継続し、その様子は定期的に球団に報告していた。テームズはこの期間に現地でスポーツ報知の電話インタビューに応じ、スモークと連絡を取り合っていることや、動画で力強いフルスイングを披露し万全の状態をアピールしていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1f9a9a84bc2ce4d9727a4ca78bc274c452f97d23
    3/29(月) 20:33配信

    23
    この記事についてツイート

    no title


    no title

    https://hochi.news/images/2020/12/30/20201230-OHT1I50018-T.jpg

    https://baseballking.jp/wp-content/uploads/2020/12/GettyImages-1228375799-770x514.jpg

    引用元: ・【野球】巨人 新外国人のスモーク、テームズ来日 メルセデス、ウレーニャも…助っ人8人全員入国 [砂漠のマスカレード★]

    【【巨人】続々と助っ人8人!スモーーク!】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: ななしの権兵衛 2021/01/19(火) 07:49:22.48 ID:CAP_USER9
    1/19(火) 5:15
    東スポWeb

    巨人入り井納 原監督も期待する〝国境飛び越える特殊能力〟とは 
    井納の特殊能力に原監督も注目している?
     DeNAからFAで巨人に加入した井納翔一投手(34)の「超人コミュ力」が注目されている。リーグ3連覇と日本一を目指す原巨人で先発ローテーションの一角と期待される右腕は、言語のカベも超越する対話力を持っているという。「背番号21」が〝異能〟の力で新天地になじみ、いきなり力を発揮できるか。 

     井納は18日、川崎市内のジャイアンツ球場で自主トレを公開。今年初のブルペンで15球程度を投げ「しっかりと投げられました。初日としては自分が思ったより良かった」と笑顔を見せた。

     FA戦士の新天地での活躍は短期間で新チームに溶け込めるかが大事な要素。古巣のDeNA関係者は「井納のコミュ力はものすごく高い。彼には言語のカベも関係ない」とその能力に舌を巻く。

     それを証明するのがDeNA時代に築いた歴代の助っ人との親密な関係だ。2014年から16年までDeNAに在籍したギジェルモ・モスコーソ投手とは「ジーモ」の愛称で呼ぶほど仲良しとなったが、そのきっかけは「先乗り」だった。

     シーズン中、先発投手は登板日に合わせ、チームより前に遠征先に入る。当時のDeNAは通訳数が限られていたこともあり、井納がモスコーソの移動をアテンドし、夕食を共にするケースが多かった。

     ベネズエラ出身のモスコーソの母国語はスペイン語。当時の井納はスペイン語どころか英語もさっぱりだったが「スマホのアプリで食材の単語を翻訳しながら」(井納)、ボディーランゲージで会食を楽しんだ。モスコーソもすっかり井納を気に入り、頻繁に食事に行くようになったという。

     この井納の〝特技〟を球団も高く評価していた。17年の春季キャンプで井納は外国人組入り。練習後はパットン、ウィーランド、クラインら新外国人投手をステーキ店に連れていくなどチームづくりに貢献した。

     国籍、言語のカベも軽く越える井納のコミュ力はヤングG投にとっても心強い。原監督からは「若い投手がジャイアンツは多いので教育でもいい影響を与えてほしい」と〝教師役〟としても期待されている。井納は「僕自身も(プロに)入った時、年齢の離れた選手に話しかけるには相当な勇気と覚悟が必要だったので、逆に若い子は僕から話しかけてやっていければ」と積極的に対話していくつもりだ。

     すでにジャイアンツ球場で自主トレ中の丸、炭谷、中川ら一部主力とのあいさつは済ませたが「すんなりと(チームに)入れるように自分自身やっていきたい」と貪欲。自慢のコミュ力を用いて短期間でチームになじみ、チームを日本一へと導く力になれるか。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/65daf1953405df0af109bb64403f47b8a942b443

    引用元: ・【野球】巨人入り井納 原監督も期待する〝国境飛び越える特殊能力〟とは  [爆笑ゴリラ★]

    【【巨人】新加入井納への原監督の思い。】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: ななしの権兵衛 2021/01/18(月) 23:17:28.92 ID:CAP_USER9
    巨人・桑田コーチ 先発陣に“完投”求める 中6日、7日の時代に「なぜ完投しないのか分からない」


    巨人の1軍投手チーフコーチ補佐に就任した桑田真澄氏(52)が16日深夜放送のTBSのスポーツ番組「S☆1」(土曜深夜0・30)に出演。
    元巨人で野球解説者の槙原寛己氏(57)と対談し、先発投手の理想を語った。


    球団から「1軍から3軍まで全部見てほしい」と言われたという桑田氏。
    「宮本さん(投手チーフコーチ)に話は聞きながら進めていきたいと思うんですけど」と前置きし「個人的に(先発投手は)中6日、7日の時代ですから、なぜ完投しないのかが僕はよく分からない」と疑問を明かした。


    槙原氏は「(桑田コーチは)あまり投げさせないで、ケガをさせてはいけないという指導になるのかなと」と、「継投策」ではなく「先発完投型」を理想とする考えに驚いた。

    桑田氏は「僕よく球数制限って言いますけど、あれは学生に対してですからね」とし「学生野球、学童野球は球数制限が必要かと言いますと、成長期だからなんですね」と述べた。
    「20歳過ぎて成長してるわけですから。ここはしっかりと135球を目指して投げてもらいたい」と先発投手に注文した。


    桑田氏は「かなり厳しくなると思いますが、選手にはクレームが出るかも分かりませんが、しっかりついてきてもらいたい」と、投手陣へメッセージを送った。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/a35f6bfdeed04d49066856362c6fcdc4498072e3

    引用元: ・【野球】巨人・桑田コーチ 先発陣に“完投”求める 中6日、7日の時代に「なぜ完投しないのか分からない」「135球を目指して投げて」 [jinjin★]

    【【巨人】桑田コーチ「中6日、7日の時代なんだからさあ、、」】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: ななしの権兵衛 2021/01/04(月) 07:46:54.70 ID:CAP_USER9
     巨人からポスティングシステムを利用して米大リーグ移籍を目指している菅野智之投手(31)へ主要米メディアの関心も高まっている。メジャー球団との交渉期限が米東部時間7日午後5時(日本時間8日午前7時)に迫っている。

     スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」で執筆し、MLB中継のリポーターも務めるケン・ローゼンタール記者は「菅野智之投手はあす、あさってにも合意するとみられる。一方で4年契約を提示し、21-23年それぞれのシーズン後に改めてMLBに挑戦できるようにオプトアウト(契約破棄条項)を提示している巨人残留の可能性もある。年俸額ではMLBの球団の方が高額を提示している」とツイッターで報じた。

     コロナ禍で来季の試合数や開催方法など不確定要素が多い米球界。さらに各球団は大幅な減収に見舞われている。そのため、今回の移籍交渉で満足のいくオファーが受けられない場合、巨人に残留し、4年の契約期間で各シーズンオフに改めて米球界の市場を見極めながら、メジャー挑戦できる状況を巨人側が整えているもようだ。

     代理人事務所「ワッサーマン」のウルフ氏は、昨年12月にオンライン会見に応じた際には「もし彼(菅野)の望む方向に行かなくても、可能性はいろいろある。彼は本当にこちら(メジャー)に来て投げたいと思っているが、賢いし、思慮深く、きちんとした状況、正しい評価で(移籍したい)とも考えている。もし彼の望むような契約にならなければ、また1年、巨人で投げることになるだろう」と説明していた。菅野は元日に渡米し、ロサンゼルスで代理人らと打ち合わせを行っている。

     MLBネットワークのジョン・モロシ記者によれば「ブルージェイズ、ジャイアンツ、メッツ」が移籍先の候補として残っているという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/21822f0440702b3350d2b3d70f2f9451f6d7bd69
    1/4(月) 7:30配信

    引用元: ・【野球】メジャー移籍を目指す菅野に巨人は4契約提示、毎シーズン後に契約破棄条項あり [砂漠のマスカレード★]

    【【巨人】菅野への"都合の良い"条件提示】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: ななしの権兵衛 2021/01/03(日) 08:12:45.99 ID:CAP_USER9
    1/3(日) 5:15配信
    東スポWeb

    巨人・丸(左)とLiSA

     セ・リーグで〝ひとり5連覇〟を達成した巨人・丸佳浩外野手(31)が「LiSA愛」を貫いた。丸は昨季、登場曲を「鬼滅の刃」主題歌を歌うLiSAの楽曲で統一したまま完走。テレビ出演時に歌姫本人から勧められたこともあったが、「鬼滅の刃」が大ブームとなる前から使用しており、あらためて丸の〝選球眼〟が証明された形だ。


     今やすっかり社会現象となった「鬼滅の刃」でLiSAは2019年のテレビ版主題歌「紅蓮華(ぐれんげ)」が大ヒット。同年の「NHK紅白歌合戦」に初出演を果たした。昨年10月から公開された映画版「鬼滅の刃 無限列車編」も大人気で、同じく主題歌「炎(ほむら)」もオリコン1位を獲得した。

     一躍、国民的歌手となったLiSAは岐阜出身で「ビシエド好き」を公言する竜党。昨年3月に「マコトシヤカ」がCBCテレビ・ラジオ中継のテーマソングとなると8月には「中日応援ソング」としてMVも配信された。11月4日の中日―DeNA戦(ナゴヤドーム)ではユニホーム姿で始球式を行うなど、「竜の歌姫」として定着した。

     だが、自他ともに認める「球界一のLiSAファン」が丸だ。アニメ好きで知られる丸は10年のメジャーデビュー以降、アニソン界で活躍する歌姫を早くからチェック。広島時代の18年にはLiSAの「Rising Hope」「Catch the Moment」を登場曲に使用している。

     さらに昨年3月15日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に丸がゲストで出演した際、VTR出演したLiSA自ら「ハウル」を登場曲にと勧めた。これに丸は「ビックリ。ドキドキしました」と快諾し、20年は全4曲をLiSAで統一していた。球団関係者は「シーズン途中からLiSAさんはすっかり中日色が強くなったけど、丸選手には途中で曲を変更する考えはまったくなかった。長年のファンだったこともあっただろうけど、貫いたのは本当にすごい」と証言する。

     選手にとって登場曲は打席に向かう気分を向上させる大事なファクター。ファンと一緒に盛り上がることで球場の雰囲気も大きく変える。登場曲効果もあってか、丸はチーム唯一の全試合出場で打率2割8分4厘、27本塁打、77打点と活躍。チームのリーグ2連覇、自身のリーグ5連覇を達成した。

     例え当人がライバル球団のファンを公言していても、好きな楽曲に変わりはない。初志貫徹の丸の姿勢は今後も変わることはなさそうだ。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/99d3bf81c0badca79b6e70fec88458e7bcf72242

    引用元: ・【野球】巨人・丸の恐るべき〝選曲眼〟 鬼滅フィーバー前から初志貫徹の「LiSA愛」 [爆笑ゴリラ★]

    【【巨人】丸の恐るべき「LiSA愛」 】の続きを読む

    このページのトップヘ